よくある質問

お客様からのよくある質問

当社に寄せられておりますご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。 下記内容以外にもご不明な点がありましたら、お問合わせフォームもしくはお電話にてお気軽にお尋ねください。

Q:解体工事を行う際,事前にしないといけない手続きはありますか?
A:電気・ガスの引き込み線の遮断(カット)のため各会社への連絡が必要となりますが、弊社で代わりに連絡 させて頂きます(無料)   また,水道メーターは解体作業に水道を使いますので,そのままの状態にしておいて頂いております。
Q:工事をする際、近隣住民への挨拶は?
A:基本的に事業主(施主)様がご挨拶をして頂くのが理想ですが,あわせて弊社でもご挨拶をさせて頂きます。
Q:建物取壊証明書の発行はして頂けますか?
A:建物取壊証明書.資格証明書.印鑑証明書等発行させて頂きます。
Q:解体費用はどれくらいかかりますか?
A:現地調査をさせていただければ低価格で御見積りさせて頂きます。※現地の状況により工事単価が異なります。
Q:解体工事を行う際,届出は必要ですか?
A:建物を解体する場合,延べ床面積80㎡(24.2坪)以上の場合,各市役所へ建設リサイクル届が必要になります。弊社は事業主(施主様)に代わって その手続きを 行います。